BLACK Co., Ltd.がクリエイトするデファクトスタンダード
2008年、かのリーマンショックが勃発し、そのハレーションにより世界中が連鎖的な金融危機に見舞われました。
そのような過酷なシチュエーションの中、ブルーオーシャンの開拓を夢見た初代社長が同志のサラリーマンを募り同年に発足させたBLACK Co., Ltd.は、それ以来世界に先駆けて”簡単なお仕事”のイノベーションに取り組んできました。
労働基準法に捉われないイノベーティブなワークスタイルと従業員の汗、涙、血と引き換えに、シュリンクしつつあった市場の中でコンペティター間のコモディティを打破し、2015年には売上前年比1800%のブレイクスルーを成し遂げました。
そしてBLACK Co., Ltd.がスクラッチでクリエイトした”誰にでもできる簡単なお仕事”は、今や業界のデファクトスタンダードなりました。
今後もみなさまには、BLACK Co., Ltd.が塗り替えていくであろうモアベターなデファクトスタンダードのオブザーバとしてお楽しみ頂ければ、と思います。
更なるコアコンピタンス確立へのフルコミット
今日、ビッグデータ、IoT、AIの進展など、IT技術は目まぐるしい進化を遂げています。
その進化の中でBLACK Co., Ltd.が常に念頭に置いてきたのは、昨今のパラダイムシフトに流されるのではなく乗りこなすために、ステレオタイプなマインドセットを捨て去り、進化の更に先にあるエポックメイキングをいち早くメイクセンスする、ということです。
その一方、従業員のヒューリスティックな判断やジャストアイディアも大切にすることで、新市場で発生するキャズムを乗り越えてきました。
より具体的に砕けて述べますと、アライアンス活動拡大によるシナジー、ドラスティックなオポチュニティマネジメント及びリスクヘッジ強化によるコアコンピタンスの確立及びブランディングなどが、その実施例として挙げられます。
今後、BLACK Co., Ltd.のコアコンピタンスの更なるブラッシュアップを目指すには、従業員一人一人をポリバレントなインフルエンサーにまで育て上げるエデュケーションがマストであると考えます。
そのようなヒューマンロジスティクスをASAPでローンチしステークホルダーの期待に応えることを、ナウ、ヒアーに、コミット致します。
グローバルウィンウィンを目指して
BLACK Co., Ltd.の企業理念は「世界幸福」であります。
足りないリソースは気合で補う日本の伝統的社風を受け継ぎつつ、天地を、誰もが幸福を手にできる世界へ創造し直すというグローバルかつマジェスティックなワークスタンスで、世界へ挑み続けます。
ベネフィットを追及するだけではなく、社内に蔓延しているセンテンス・スプリングの排除によるコーポレートガバナンス強化、フィランソロピー推進といったクリーン活動にも精力的に取り組むことで、世界をインスパイアするグローバルエクセレントカンパニーとなることを目指します。
そして世界幸福という夢をリアライズするため、これからもBLACK Co., Ltd.は、従業員に飴という名の鞭を与え、従業員のリストラやレイオフも厭わず、従業員のワークライフバランスを犠牲にして、従業員一丸となって邁進して参ります。
そして願わくば、この挨拶をご覧下さっているみなさまにもBLACK Co., Ltd.に入畜して頂き、世界幸福実現のイニシアティブを取る”社畜”となって頂かんことを。
世界幸福で、グローバルウィンウィンを。
BLACK Co., Ltd. 代表取締役社長 CEO
(◎∀◎)